高知大学教育学部附属教育実践総合センター

y心理・教育相談室

 

教育臨床部門では,
地域の皆様を対象に,学校に関わる問題や,その他心理行動的問題などに関する相談を受け付けております。

     


 対象

・“本学外”の方々

・高知大学教育学部附属幼稚園・小学校・中学校・養護学校の園児・児童・生徒,保護者,教職員

※高知大学の学生および教職員は除きます(→保健管理センターへどうぞ)

 

 おもな相談内容

・友だちや先生とのこと

・不安や緊張,気分の落ち込み

・さまざまなストレス

・対人関係に関する問題

・子どもへのかかわり方     などなど

 

 相談スタッフ

・主に高知大学教育学部の臨床心理学系教員が担当いたします。

 

 開室時間(事前予約制となっております)

※下記の通りお申し込みいただいた後,ご相談の上で来室日時を決めさせていただきます。

 

 相談申込(予約)方法

当相談室では,電子メール,FAX,電話等によるやりとりのみでの相談は行っておりません(来室相談のみとなります)。

来室を希望される方は,下記のいずれかの方法で事前に来室予約をして下さい。

電子メール
 ce-sodan●kochi-u.ac.jp (送信の際は“●”を半角の“@”に変更して送信して下さい)

  ※こちらからの折り返し連絡がない場合は,お手数おかけして申しわけありませんが確認のため,
   kogutaka●kochi-u.ac.jp (送信の際は“●”を半角の“@”に変更して送信して下さい) までご連絡下さい。
 

FAX
 088-844-8449
 

※内容を検討させていただいた上で,こちらから折り返し連絡いたしますので,
 「相談内容(ごく簡単で結構です)」 「連絡先」 「ご希望の連絡方法・日時」 等をお知らせ下さい。

携帯メールへの連絡を希望される方は,パソコンからのメールを受信できる設定にしておいて下さい。
 「携帯メール以外は受信拒否」あるいは「携帯メール以外は迷惑メールフォルダへ」等の設定に変更されている方はご注意下さい。

※ 相談料金は「無料」です。

※ 対応できるスタッフの数が限られておりますので,少しお待ちいただく場合がございます。

※ 相談内容によっては,ご相談内容に適した他機関を紹介させていただく場合がございます。

 

【相談室の場所】

〒780-8520 高知市曙町2-5-1
高知大学朝倉キャンパス内
教育学部附属教育実践総合センター1F
心理・教育相談室