ホーム
Home
 研究
Research
 発表
Publication
 教育
Education
募集
Recruitment
同窓会 & 管理
Management
 お問い合わせ
Contact
 学部/共通教育  学部/専門教育  大学院/専門教育  掲示板

掲示板

掲示板の開設

対象授業  この掲示板は,渡辺が担当する授業専用の掲示板です。
   共通教育 「基礎化学実験」
   専門教育 「有機量子化学」「有機材料化学」「応用有機化学実験」
  また,研究室に関する質問も受け付けます。  
目的  @ 講義内容の理解を深めるために
  ※機会を逸してしまったような質問があれば,掲示板を利用してください。
  ※質問を分かち合うことで,より多くの受講生の理解が深まると思われます。
 A 受講生の理解度を掌握
  ※質問の内容を見ながら授業内容の改善に利用したい思います。

利用上の注意事項
          みんなが気持ちよく利用できるように,建設的な質問や回答をお願いします。

その他  質問に対して受講生からの回答も大いに歓迎します。
   ※質問の内容にもよりますが,成績を評価する際,ベストアンサーを評価したいと思います。

利用方法


一つの掲示板を複数の授業で利用します。混乱しないように投稿する際には,以下のことに注意してください。
Title  【入力制限】全角30文字まで。
  下に示すように,【授業名】質問内容のようにタイトルをつけてください。
   例. 【基礎化学実験】○○の実験操作について
Message  【入力制限】全角で6万文字まで。
Name  【入力制限】全角20文字まで。
   誰からの質問か? or 回答か?わかるように必ず投稿者の名前を記入してください。 
 Email  連絡用メールアドレスを入力してくだい。
   投稿した質問に対して,回答があった場合に通知されます。
 Pass  【入力制限】半角英数字32文字まで
   投稿後にメッセージを変更したい場合など,投稿メッセージに再度アクセスするためのパスワードを設定してください。